FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2010.03.07 *Sun

さぁ、毎年恒例の

俺の大好きなオカルト話がはっじまっるよーーーーー☆


ポップン16のときはアイスランド、北欧神話についてキュンキュン。
ポップン17のときはピエロについて自己満足にもほどがある語りを。
そして今回、俺は案山子について熱くなろうと思う。
もう、案山子について教科書買ってもいいなう。

さて、案山子なんですが、wikipedia先生に素晴らしいことを教えていただきました。
案山子は、民間習俗の中では田の神の依代(山の神の権現とも言われる)であり、霊を祓う効用が期待されていた。

いいねいいねークッハァ
この深夜4時過ぎのテンションに俺がおかしくなってるよ!

田の神は山の神。山から下りてくる神の依代てすごくないですか!!!
そんなすごいもんいままで見逃してたんですね。
山の神っておっかないイメージしかないですハイ。山は異界ですからね。怖いっすね!
日本の神は自然そのものの性質を見ているような気がします。

そうだそうだ、オズの魔法使いの案山子のイラストはクラウンのようなイメージを受けたんだがどうなんすかね。


そう、総じて何を言いたいかというと、スケアクローズは可愛いということです。
なにを いってるんだか わからない
04:47CM(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

profile

月子

Author:月子
全宇宙ヘタレチキン選手権優勝候補。
冬眠の用意はできているらしい。



プロフィール補足



category



FC2 counter



comments



Link (P)…ポップン、(S)…スマブラ



Copyright © S .  R '' All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。