--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2010.06.20 *Sun

宇宙分野

宇宙というのはロマンの極みだと思うのです。

天文というのは神話から暦まで文明を作ってきたわけですが、最近の宇宙技術は人間が宇宙に行けるかどうかとか、宇宙の初期を調べたいとか、ロマンロマンしてると思うんですよね。

で、そういうロマンなところって、工学系とか、文化系の人にとっては現実的じゃないんだと思います。
馬鹿でかい予算かけてやってることって、たったそんだけの砂持って帰ってきただけ?
ってなっちゃうんですよね、きっと。


科学というものが、オタみたいな専門家の集まりで他の誰にも分からない状態ってホントに駄目だと思う。でもまぁ、オタなんだろうなw
職業になってるひとはやっぱりビジネスやってる感じだったけど、教授とかはデータ見るだけで嬉しそうだしねw

でも分かるようになるにはやっぱり勉強が必要で、その勉強しようにも参考書みたいな暑苦しい本が表に出てて面白くないっていうwww



テレビに出ろって訳じゃなくて、小、中学校で習うことに私は無茶苦茶不満www
何って、面白くないんだよ。楽なんだよwwwwwwww
数学とか国語の休憩時間って感じで、しかもレポートだけやたらキツーイのどうにかならんかったのかw
野外実習は危ないから行かせられないとかそんな感じなんだろうなー。
博物館のありがたみなんてわからないだろうし。
小学校は無理でも中学校ならできそうなことあるのに。
石拾ってきて偏光顕微鏡で見るだけで感動できるのに(普通の顕微鏡はつまらん。)







ていうか、ハッブル宇宙望遠鏡の写真にわくわくした人って少ないの?
そんだけで興味が持てるもんだと思うんだけど。


まぁ、趣味はそれぞれなんだけどね。
私は今でも歴史嫌いでアレルギー出るし、地層見て暮らしたくないと思ったしね!!
哲学は精神病んじゃうし、医者は体力的に絶対に嫌だったwww
化学で良かったと思ってるw
イラストも捨てたくなかったけど、好きなものしか描かないから職業には向かないだろうなw



とはいえ、学問って細かいことするほど楽しくなってくると思うの。
ざらっと江戸時代を流して覚えていくのと、一人の将軍の人生を追いながら出来事を見ていくのと大分印象が違う。ものがたりが好きな人は後者お勧めwww

楽しいだけでためになるかは知らないけどな!!!!!!!







***********
一般的に起源を探ることって、中二病だと思うんです。
というか、この社会がそんなことやってる暇ねーよみたいな雰囲気醸し出してる気がする。
だって、俺ってどっから来てどこへ行くの?って人に尋ねたら普通は厨二病乙wwwwって言われちゃうじゃん。

面白くないよね。
16:32CM(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

profile

月子

Author:月子
全宇宙ヘタレチキン選手権優勝候補。
冬眠の用意はできているらしい。



プロフィール補足



category



FC2 counter



comments



Link (P)…ポップン、(S)…スマブラ



Copyright © S .  R '' All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。